見出し画像

春色、桃色 家づくり #7

もけです。
前回で家作りに区切りがついたので、今回から小物編になります!

小物編では家周りに置きたいもの、花壇やガーデンチェアだったりを作っていきます☺️

レッツ、心も春色〜🫶🏻


小物編になって最初にすることは、何を作るかのリストアップからです🙆🏻‍♂️

作るリストはこんな感じです。

・ベンチ     ・イス×2
・ミニテーブル  ・花壇×2
・花の鉢植え   ・自転車

今回はベンチと花の鉢植えを作ろうと思います!

まずはベンチから。
今回のベンチはアイアンチェアにしました😊

アイアンチェアって細かいんですよね、すごく。
普段の私だったら絶対に作ろうとは思わないタイプなのだけど、今回、、作りました!!

作り方も今までの展開図を作って組み立て、の作り方とは別の方法でチャレンジ。

ここまでできるまで長かった、、

模様部分は画用紙の厚みが正面にくるようにして作っています。

一枚だと頼りなかったのでニ枚重ねて作ることにしたのだけど、糊づけして二枚重なっている状態の紙をくるっとさせると内側にシワが寄ってしまうんですよね、、

これを解決するのになかなか苦労しました😇

シワがよって綺麗じゃない、、

綺麗に作るには糊づけ前の二枚重ねた紙をくるっとさせて、糊は全体につけないでおしり部分にだけつける、この方法で無事解決😌

がんばった、、

完成するまで1時間かかってました。
でも出来栄えすごくいい☺️☺️

大きさは親指の爪くらい。

伝われサイズ感

ちなみに、作るリストにあったイス×2も同じアイアンチェアで作るつもりです。

上手く作れなかったら変わる可能性は十分ありますが😅

あとは鉢植えですね。
まずは鉢作りからしていきます!

ベンチと比べたらこれはもう簡単なものになりますね。

土も入ってます


次は花づくりなのだけど、ベンチ作りにエネルギーを消費してしまったので今回は鉢までにします😅

なので次回は花づくりと花壇を作る予定です!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻