見出し画像

塔の家づくり #13

もけです。
前回は敷地の土台とタイルを作って終わりました。
今回はフェンスと飾り支柱を作ります☺️


レッツ、塔の家づくり〜
🙌🏻🙌🏻


飾り支柱は敷地の角にくる支柱のことで、フェンスを作るときに起点となるので先に作ります。

デザインは塔の家がクリスマスピラミッドを参考にした作品なので、ろうそくを元にしたデザインにしています。

まずは支柱を用意。

キラキラ入り🫶🏻

飾りも用意😉

イメージは炎

これを組み合わせれば、、

飾り支柱のかんせ、、い?


、、あれ。チョットマッテ?

計画してたサイズで特に何の疑問もなく作ったけど、、大きくない????

うん、大きい。大きいぞ!!!!???

基本的には支柱を作るときは大きくても7㌢なのですが、これは23㌢もある😅


、、、そういえば計画してたときは、大きいのにしちゃお〜と思ってこの大きさにした よう、な、、

でもこれは大きすぎるぞ!作り直しだぞ!!
飾りの部分作るの結構大変だったんだぞ、、🥲



というわけで、作り直しました。
飾り部分は小さく。

苺みたい

支柱はシンプルに変更です。

飾り支柱完成〜!

うん、やっぱりこのサイズの方がいいね🙆🏻‍♂️

そしたらこの支柱を起点にフェンスを作ります!

飾り支柱とフェンスのセット

ちょっとしたアクシデントはありましたが、必要なもの全てを作り終えることができました☺️

なので次回は今まで作ってきたものを全て置いていく、設置回になります🫶🏻

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻