見出し画像

紙で作る時計屋の家 #29

もけです。
今回は時計作りは一旦お休みです。

何をするかというと、過去のnoteで作った棚に置いていく小物作りをしようと思ってます!

これが終わり次第、また掛け時計作りに戻ります。

なので今回の内容は、
細かいぜ! 小物作り!!って感じ。

〜レッツ ハンサム〜 (細かいぞ〜)


今回作るもの、すごく小さくて私の技量ではとても細部まで表現しきれない、、


ので、こんな感じにしたいっていうのを伝えたい!!

参照:私の描いている計画図案

絵は残念ながら上手くないのですが、どういったものを置きたいかぐらいは伝わる、はず、、🥺

最初は、棚の全てにを置き時計を置こうと思ってたけどインテリアっぽいのもあっていいかなと変更。

もしかしたら作っている途中でまた変えたくなるかもだけど、とりあえずこんな感じを予定してます!

まずは時針コレクション。
こういうのも集めてるかな、、って思ったので置くことに。

、、ただ、いざ作り始めたらやっぱり細かすぎ、、
針の先までは再現ムリでした😣

なので棒のみに、、

時針コレクション

写真に撮ると、糊が目立つ、、😅

次は懐中時計と、それを飾るフックスタンドを作ります。

先にフックスタンド

次は懐中時計。
その大きさ、1ミリ以下、、

私の相棒、穴あけポンチにそのサイズはありません。

ので、ハサミで試しにその大きさの円を頑張って切ってみました。

、、、ガンバッタ

頑張ったけど、やっぱりいびつ🥲

なので1ミリ以下の穴あけポンチ、アマゾンでポチッとしました。

頑張っても綺麗に切れる気がしないので懐中時計は道具が届き次第作ります。

最後に本をば🙌🏻

緑色の本


とりあえず、今回はここまで!
ちなみに、棚に置くとこんな感じです😊


次回も、引き続き棚に置く小物を作っていきます!

それでは、また。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻