見出し画像

紙で作る時計屋の家 #37

もけです。
前回で全ての掛け時計作りが終わりました。

勢揃い〜


時計屋という名に恥じない量になったと思っています!

、、、本当に?



足りないと思ったらまた作ればいいんですよ!

ソウダソウダー!! 🐦

掛け時計の中の1台である鳩時計の住人、鳩さんもこう言ってくれてるので、今回は家作りをします!

実は家作り、まだ終わってなかったんです。
屋根と天井が!!ありませんっ!!!!

なんてことだ😱
今すぐに作らねば、、!!

と、いうわけで

時計作り飽きちゃったとき用にとっておいた天井と、屋根を作っていこうと思ってます!

〜レッツ ハンサム〜 (前置き長すぎですね😅)


今回は天井作り回です。

天井は、格子天井にしようと思ってます。
天井にアクセントがついていいかな、と!☺️

まずは、画用紙をたくさん重ねて、2ミリ厚の紙を作ります。

2ミリ厚画用紙くん

これに、色画用紙を貼ります。

格子の印つき色画用紙、接着

次に格子に取り掛かります!

厚紙を印の長さに合わせて切ります。
その上から茶色の画用紙を貼っていけば、格子を担うものたちの完成。

代表して、横担当の方にお越しいただきましたァ


そして、前もって書いておいた線に合わせて付けていきます。


ワン
ツー
スリー!

次は縦方向!
どんどん作っていきます。

真ん中!

これで、格子天井の完成です!☺️

家と合わせるとこんな感じ

雰囲気はこんな感じ
こっちの方が格子見えやすい、かな



と、今回はここまで!
天井が完成したので次回は屋根作りを予定してます😉

それでは、また。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻