見出し画像

塔の家づくり #5

もけです。
前回は、1枚目の屋根を作り直したところで終わりました。

前回も屋根始まりでしたね!!

今回の内容は、てっぺんの屋根作りです。


レッツ、塔の家づくり〜🙌🏻🙌🏻


色は緑色で、スラッとした屋根を作ります。
作り方は前回の屋根と同じ作り方で作りました!

そして今回初の試み!ビーズを使っています。

てっぺんがビーズ

今回はクリスマスをテーマにしているので、どうしてもキラキラ要素がほしくて取り入れてみました。

できれば今回も紙だけで作りたかったのだけどクリスマスモノだしいいかな、となりました☺️

次に屋根飾りを作ります。
ろうそくをイメージしたデザインです🕯️

最初にロウソクでいうならロウ部分にあたるところを作ります。

屋根に高さがでました


そして、次に炎の部分!といきたかったのですが、、

今回はここまでです。

本当は屋根飾りが完成し、家完成までをnoteにしたかったのですが今日はどうしても投稿したくて、、

というのも今日は一応、塔の家の完成予定日なんです。なので途中でもこの日はnoteを投稿しようと決めていました。


次回は屋根飾りを完成させ、家本体に屋根や装飾をつけて家完成!を予定してます。

ちなみにですが、家が完成した後は家の周りに置く小物作りをしていくので、まだ終わりではないです🙌🏻

ほんとぜんぜん間に合いませんでした、、😭
みなさま、メリークリスマス!🎅🏻イブ!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻