見出し画像

塔の家づくり #2

もけです。
前回は開口部の枠部分を貼ったところで終わりました!

赤いところですね


今回の内容はドアとドアとドアとドア作りです!

レッツ、塔の家づくり〜🙌🏻🙌🏻


、、わかります。気になっていることが。
しかし、先に言わせてください。

頭おかしくなってないです!!

いやね、本当は今回の内容、ドアと窓作り回にしたかったんです。

でも、ドア作りに苦戦してドアしか作っていないんです😭
なのでドアとドアとドアとドア作りっていっただけなんです!!

ちなみにドアの登場数で察する通り全部で4枚作ってます。必要なのは1枚。 

なぜこんなことになったか、、
それは、完成したドアを家と合わせたら なんかこれじゃない感があったから🥺

そのドアがこちらです。

単体はいい。かわいい。

窓ガラス部分に緑色の小さな模様が入ったデザインのドア。
このドアを壁と合わせるとこんな感じ。

ん、あれ、、?
違う違う!そうじゃ、そうじゃなぁ〜い

こう なんというか、この後にくる屋根や装飾を考えるとちょっとイマイチなんです🥺

せっかく作ってるので納得いくドアを家につけたい。

そこで、最初に作ったドアと違って白を追加。デザインも1枚目のドアより手間のかかるものを作ってみました。

単体はいい。かわいい。


名付けて、凝ったデザインにしてみたら納得できるんじゃないか作戦! いざ!

違う違う  そうじゃ、ない〜


、、作戦は失敗😔
頭の中であの名曲がまたもや流れてしまいました。

作っている途中までいいかなって思ってたけど完成して家と合わせると白の主張がすごい。

これだとドアが目立ってしまうのでボツです。

そしてここで私の心は折れました😇モウダメ、、

細かい、大変、できたものはイマイチ!
私の心を折るのに十分な要素が揃ってしまいました。

鈴木雅之さんの 違う、そうじゃない も作りながら頭の中で無限ループ、、

絶対長引く予感しかしないので、一旦ここでnoteをあげようか迷いました。

でもドア作りのパートを2回にわけるのは嫌だったので投稿するのは辞めに。

そして日付変わって再トライ!
白は入れない方が正解と思ったので、今度は思い切って窓もないシンプルドアを作ってみることにしました。

シンプルドア


これを壁に合わせます!三度目の正直!!

あ、いい感、じ?


でもさすがに地味すぎ、、?かな??

だめだ、、もう沼です。どっぷりです。抜け出せる気がしない😭


、、そして結局最初のドアのデザインがいいのでは、と原点回帰。

こう、ね?何枚も作ると作り方も洗練されてきていて、今なら満足いくドアが作れそう!いざ!!

やっぱこのデザインかわいい


結果は、、

!!!

壁と合わせて出た言葉は、これいい!!!
でした。

ちなみに最初のドアとの違いは、ドアに使った画用紙の種類、窓の大きさ、あと緑色の小さな模様の作り方ですね。

はぁ〜最初から変に変えたりしないで、少し変えるだけで私は満足したという、、


というわけで、無事納得いくドアができたのでここまでにしようと思います!
今回は過去一といっていいくらいの迷走っぷりでした😅

次回は窓作り、壁をくるっとさせて組み立て、あと3枚作る屋根のうち1枚目を作ろうと思っています!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻