見出し画像

塔の家づくり #8

もけです。新年ですね!
今年もよろしくお願いします!!

新年早々、悲しい出来事ばかりですが良い出来事がたくさんある一年になることを祈ります。


前回は花壇本体を作って終わりました。

半円です

今回から本格的に小物づくり編がスタートになります。
まずは花壇に咲く花作りをして、花壇を完成させていきます😉

レッツ、塔の家づくり〜🙌🏻🙌🏻


花作ります!!!可愛い花を!作ります!!

作るのは、クリスマスと言ったらのポインセチアです。

ポインセチアの花は正確にいうと赤い葉の中心にある黄色い部分なのですが、ここでは赤い葉の部分を花、緑の葉は葉として作ります。

作り方としては細く切った画用紙を斜めに切って、花と葉でそれぞれ用意します。

左が葉、右が花

そしたらあとは、細く切った画用紙を茎代わりにして地道に花を作っていくのみ。

ヒョロヒョロ茎


作った花部分を写真に撮ってみたのだけど、どう頑張ってもピントが合わない、、

ボケボケ、、

こんな感じってお見せしたいのに!!!

どうしようかと思っていましたが何輪か作ったらなんとかピントが合ってくれました🙆🏻‍♂️

気合いで作ってます


これをたくさん作って花壇に生やせば完成です!

半分
もりもり!

まずは1面のできあがりです。ふぅううう😮‍💨

あともう1面を同じ感じで作っていきます!
頑張るぞ〜



はい、できあがり!

これで必要な花壇が完成しました。
目が疲れた、、よ、、もう今日は、何も、、、、作れな、い、、、😇デス

並べるとこんな感じ!

うん、可愛い花壇ができたと思います🥰
この花壇はいい仕事しますよ、間違いありません!!

置くのが楽しみなものが街灯に引き続き増えました☺️
今回はここまでで、次回はベンチを作ろうと思っています!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻