見出し画像

春色、桃色 家づくり #8

もけです。
前回は、かわいいベンチと鉢植えの鉢を作りました!

かわいいベンチは爪に置けます


今回は鉢に咲く花と、花壇作りをします☺️


レッツ、心も春色〜🫶🏻


今回イメージして作る花は千日紅という花です。
ゴンフレナともいいますね!

細長い葉と、茎の先にぽんっと小さく細かい花が咲いている花なので、その特徴をおさえて作っていきたいところ😌

試しに1輪

花部分をどう表現しようか迷いましたが、細かく切った画用紙を茎先端にほわほわっと6枚つける作戦で作りました。

蕾付き

千日紅を目指してるけど、最悪何かしらの花に見えればいいかな😅

完成!

全部で3輪作りました!
これを鉢に植えていきます。

なんというか、寂しい



これに葉も追加してモサモサにしていきます。

ひとまず、



うーん、もっと葉を足してもいいかな!

はい、モサモサ〜

これでいいでしょう!いい感じです😊
そしたら次は花壇ですね。花壇は2面作りました。

まっさら花壇


広い面の花壇は2種類の花、細い面の花壇は1種類でいく予定です☺️

今回はここまで。
次回も花づくりからスタートですね😅
花壇完成までいきたいと思ってます!

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻