見出し画像

育児記: 2021/10/3

写真は、初めて木の上に登っただいち(高さ1mくらい)。パパが登ってみるとだいちも登りたいと言って初めての木の上。パパがもっと上に行っていたからか、だいちも上に行きたいって言ってたけどそれはまだ難しいな。

無事2歳を迎え、今週もだいちは元気だった。元気で意欲的なのは良いのだが、嫌なことがあるとすぐに「むきー」ってなったり物を投げたり人を叩いたりするのが少しアレだ。きっとわがまま王子の幼少期はこんな感じなんだろう。いろいろと悩ましい。

だいちの誕生日頃はシャインマスカットのシーズンで、近くのイケてる八百屋でかなりお得感のあるモノが入手できるので毎年よく食べる。だいちも大好きで最近は(のどに詰まるから)半分に切ったりせず、丸ごと食べている(切るのも面倒だ)。まあ、普通に咀嚼して食べれば死ぬことはあるまい。今の時期だけだから...と思ってホイホイあげてご飯前に10粒くらい食べたら、その後のご飯がイマイチ進まず...


お誕生日ケーキの動画。ロウソクはなぜか5本。無理だと思っていたけど、全部自分で吹き消せました。ふーっとするのが意外に上手だ。


公園で段差やでこぼこ道をアスレチック風なノリで歩くのが最近の流行りです。今日は謎の木の道に初めて行ってみた。


久しぶりにシャボン玉。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?