見出し画像

育児記: 2020/5/14

写真は、初めていちごを丸ごと食べるだいち。潰したいちごはちょっと酸っぱいみたいでヨーグルトとかと一緒じゃないと厳しかった。いちごはそこそこ好きみたいだ。

最近急に暑くなり始めたのもあって、だいちにとってちょっと暑いみたいで、部屋のエアコンを23~24度と低めに設定している。そうしないと、暑くて機嫌は悪いし寝ないしで大変なのだ。ちょっとずつ暑さにも慣らすべく、温度も上げていこうかなと思う。まあ、そんなことしなくても外が暑くなると、空調の限界で全然冷えなくなっていくんだが。

うんちはよく出るが、だいたい固い。そしてあまり匂いがしないので、注意していないとしばらく気が付かないことも多い。

最近「トントントントンひげじいさん」の手遊びで、最後に「手はおひざ」とやる部分でだいちも手を地面につけるようになった。たぶん、あまりわかってないが、そのタイミングで手をなんかそうするとほめられて嬉しいという感じでやるようだ。タイミングを逃すと、悔しいのか泣く。いつか動画を撮りたい。

ご飯はよく食べるし、食べ方も上手になってきた。以下の2つの動画はだいちのもぐもぐ動画である。


色々できることが増えていく時期なので、もうちょっとマメに動画もとりたいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?