見出し画像

育児記: 2022/9/25

写真は、樽八家でバーベキューをしに遊びにいったときに猫のお家に入って楽しそうなだいち。テトちゃんはおおらかな猫でいっぱい触らせてくれました。

今週もだいちは元気だった。今週は台風が2つも連休に来たのであまり遊びにはいけなかった。おかげで深刻な動画不足である。

そうえいば、先週本人の強い希望でストライダーで保育園まで行った。「途中でもう嫌だ、って言ったらダメだよ!」と強く言ったけど、それでも行くと言うので。結果途中1回休みながらも無事保育園に到着。「疲れた」と言っていたが、ちゃんと約束を守って偉かった。ちなみにその後はまだ行っていない。

金曜日は樽八家でバーベキューをした。およそ3年ぶりくらいだろうか。それまではコンスタントに年に3〜4回は家飲をしていたので、ここまで間が開くとは。天気はあいにくの曇り〜小雨模様だったが、樽家には縁側にかぶせる形で小屋?屋根?のようなエリアができており、何も問題なくバーベキューができるのだった。自分で木材切って組み立てて屋根張ったりしたらしい。さすがである。ねぇねは行けなかったが、家族4人でお邪魔した。猫も二匹(テト、マル)同居するようになっていた。だいちは、初めての樽八家だったが家も広いし縁側が小屋みたいになっているし、バーベキューだから好きなもの立ち食いできるし、猫はいるし、樽家の4人のお姉ちゃんたちも遊んでくれて、かなりごきげんだった。


だいちが手を上げて「ぴっぴっ♪ ぴっぴっ♪」と言って歩くのが可愛かったので動画に撮りたかったが取り逃した動画。でも、まあ、なんとなく映っているからいいか。


にぃにとだいちで積み木をする動画。だいぶ高く積めるようになってきた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?