見出し画像

育児記: 2020/6/2

写真は、ちょっと暑いけどご機嫌なだいち。前歯がだいぶしっかり見えるようになってきたのがわかる。上の歯も見えてきたのでそろそろ歯磨きしないと。

昨日も今日も保育園に行ってきた。もう全然泣くこともなく、どうやら人見知りはクリアしたようだ。昨日は14時30分、今日は15時30分まで預かってもらっていた。当分15時30分までみたいなことを言われた気がしたが、当分っていつなんだろうな。まあ、今度聞いてみよう。

最近は保育園での睡眠スタイルに合わせて、家でもおしゃぶり無しで寝かしつけるようにしている。そうするとなかなか寝ないし、目が覚めたときの二度寝も難しいのだが、おしゃぶり依存もかなり激しかったのでここで思い切って無しにしていこうということになっている。今日の保育園での2時間くらい眠れたようで、多少は成果が出てきたのだろうか(主に家での睡眠不足が要因な気もするが、それでも良い)。

この動画は、一昨日「ぼえ」って言うとだいちがばかウケしていたのを撮ったもの。笑い声を聞いていると癒やされると妻に好評である。


もう一つの動画はさっき娘が撮ったもの。娘がだいちをみて首を傾ける動作を何度もしていたら、だいちが真似したものらしい。ほう、そんなことができるんやな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?