見出し画像

育児記: 2020/2/23

写真は、今朝にぃにからプレゼントされたサッカーボールで遊んでいるだいち。カラフルなボールが転がっていくのは楽しいみたいだ。

昨日は土曜日。家族みんなでだいちを面倒みてくれていた。午前中はにぃにのサッカーに妻が連れて行ったが、風が強く砂埃が舞っていたからか、目にゴミが入ったようだ。今朝になって目やにが出ていた。ちゃんと目やにも出るようだ。

下の動画は冒頭のボール遊びのもの。これでどう遊ぶかなーと思っていたけど、普通に転がしたりすると良いみたい。普通のおもちゃのボールとかよりもカラフルだし意外と良さそうだ。きっと大きくなったら、にぃにが色々遊んでくれるに違いない。

下の動画は昨晩発見された遊び方で、ペンタンというねぇねの筆頭ぬいぐるみによるダイナミックな遊び。体当たりしたり、全身でむぎゅっとしたり、手でむぎゅっとしたりするのが楽しいらしい。生まれて一番興奮してたんじゃないかってくらいハッスルしてピチピチしてた。こういうのが好きなんだなー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?