見出し画像

育児記: 2021/10/10

写真は、なおみちゃんが作ってくれた唐揚げを頬張るだいち。唐揚げが嫌いな子供はいない説ある。

保育園ではプール熱みたいなのが流行っているらしいが、今週もだいちは元気だった。にぃにとねぇねもそうだったが、だいちもあまり病気にならないタイプのようだ。ただ、これから寒くなっていくとちょいちょい風邪は引くんだろうな。

金曜日は保育園で健康診断?みたいのがあって、お医者さんにもしもしされたりしたらしいが、特に泣いたりすることもなかったようだ。今はもうそういうので無闇矢鱈に泣いたりしなくなったのかな。1年くらい前は診察室のベッドに寝せたら泣いていたものだが成長したものだ。

最近は、はみがきがだいぶやりやすくなった。主におばけさんのおかげである。ねぇねの頃は「のむらまんさい、が、ややこしやー」してくると言い聞かせていたな。子育てになまはげやお化けは必須なんじゃないだろうか。


走ってきて抱擁する遊び。今は走るのが好きみたいで、この遊びは好きである。


ブランコに一人で乗るのは初めてかな。家のミニブランコではかなり激しく揺らしても平気である。


公園の階段をちょうどアスレチック代わりに遊ぶだいち。だいぶ上手に上り下りできるようになったので動画に撮ろうとしたが、ままちゃんが前に出たので追いつこうと焦っているうちに...


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?