見出し画像

育児記: 2022/10/9

写真は深大寺でお団子を頬張るだいち。買い食いつまみ食い美味い。

今週もだいちは元気だった。

土曜日はだいちとねぇねとママでインフルエンザの予防接種に行った。だいちは半泣きになりながらも泣かなかったそうな。まあ3歳になってまたいくつか他のも受けないといけないので頑張ってもらわねば。
そしてその後何故か自転車で深大寺まで行った。深大寺はちょっとした観光スポットで色々買い食いできて楽しかった。だいちもパタパタ走り回れて楽しそうにしていた。

今日は特急に乗るついでになのかなんなのか 川越に行った。川越はなかなかの観光地っぽい感じだった。私が小学校くらいに遠足で行った気がするが、それ以降1回行ったかどうかくらいだったので新鮮だった。ねぇねとにぃにはお留守番が良いということで来なかったが、来ても楽しかったと思うけどな。家からはアクセスもいいしもう1回くらい言っても良いかもしれない。


■ 深大寺

自転車置場近くの大黒様と恵美須様


水車が珍しい


深大寺散策中


何故か鬼太郎ショップみたいなのがあった
やっぱりお団子は良い

■ 川越

初レッドアロー


おやつをもらってご機嫌
さつまいもチップに水飴みたいなお菓子。なかなか美味しい。


今日もソフトクリームである


川越氷川神社近くにあった風鈴広場?


小金井公園のローラーすべり台、一人で滑れました


太めの木の枝を拾って遊んだ。枝を引きずって走るのがかわいいんですが。


最近、音楽に合わせて踊るのが楽しいみたい。髪の毛を縛るのも流行りで、毎晩縛ってもらっている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?