見出し画像

育児記: 2021/8/8

写真は、珍しく腕を枕気味に寝るだいち。一部界隈では涅槃像と評判である。

だいちは今週も元気だった。ただ、ここ数日夜にやや咳き込むことが続いている。が、ホクナリンテープとか貼らなくても、しばらくするとおさまるようだ。日中はなんてことないので、様子見である。

最近ジャンプが少しできるようになってきた。トランポリンで遊んでいる成果かな?「じゃんぷ じゃんぷ」というとピョンピョンちょっと飛ぶ。両足が地面から離せるようになったんだなーと感慨深い。

最近昼寝明けで寝ぼけて怒っていることがある。どうも何か夢をみてその余波なんじゃないかと思う。今日も昼寝明けで「かんかん〜〜!!!」とか「しゅん!」と叫んで泣いていた。何があったんだろう。

動画は、とうもろこしをかぶりつくだいち。とうもろこしは好きだが、6割くらいかじると満足して新しいのを欲しがるのでそこから食べ残しを食べさせるのがやや大変。


みかんは最初穴をあけるとそこから自分で皮を向いて、食べることができるようだ。それにしても夏のみかんは高いな。当分食べることはないだろう。


グーチョキパーの歌をうたっていたので撮ったやつ。この歌がうたえるとは知らなかったから驚いた。ちなみにお風呂上がりで、お風呂ではずっとチューリップを私と一緒に歌っていた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?