見出し画像

育児記: 2022/9/4

写真は、新幹線動画をホタルイカの干物を齧りながら見ているだいち。だいちは色々なものを食べるのが好きで、これもとても気に入っているようだ。

今週もだいちは元気だった。8月末に保育園の行事で公園の水遊びに行って結構ハッスルしていたらしい。最近は、頭や顔に水がかかっても全然平気というか、自分でバシャーとかけてたりもする。お風呂で水に顔をぶくぶくーというのもできた。この夏で水耐性はかなりついた感じがある。

最近「めんたいこ、大きくなったら食べれる〜?」「ビール、大きくなったら食べれる〜?」とかよく言う。とにかく色々食べてみたい。熱いのはどうにもまだ苦手だが、辛いのとかは割と果敢に攻める。めんたいことかも真ん中の辺りの辛くないところなら喜んで食べている。しょっぱいのが好きなので酒飲みになりそうだが、食べすぎには注意しないといけないな。


動画は、最近お気に入りのアナ雪の歌をテレビを見ながら熱唱するだいち。手がエア鍵盤を弾いていたり、いろいろ振り付きなのがポイントだ。


今日だいちがかんかん公園で、大きな滑り台をやりたい、と。「一人で滑るー?」と聞くと「うん」というので、やらせてみたらちゃんと滑れてた。この動画は3本目の様子。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?