見出し画像

育児記: 2022/8/7

写真は、今日のおでかけで買ったダンプカーで遊んでいるうちに寝落ちしていただいち。いつも中々寝ない方なのでかなり珍しい。

今週もだいちは元気だった。

土曜日はママちゃんがコロナ業務出勤だったので、午前中はパパとかんかん公園→武蔵関公園→立野公園の公園はしごをした。かんかん公園は何ヶ月ぶりかなと思うけど、だいちがだいぶおにぃさんになったというか、よく歩くし遊具でもいい感じで遊んでいた。この時期の成長はやはりめざましい。

日曜日も結局だいちとパパとでお出かけ。電車で田無に行っておもちゃ屋さんとアイスクリームを食べて帰ってきた。

最近思うのが、だいぶ会話がまともになってきたというか、長い時間軸でみてもそこまで破綻していないことが増えた。それでも、あれやりたい、と言ったと思ったら、これやりたい、とコロコロ変わることもまだまだあるんだが。

歌うのが好きで、機嫌が良いときはよく歌っている。鍵盤をバンバン叩きながら(リズムはあってる)歌うこともあって、音階はともかく強弱とか体の使い方は結構それっぽい。おそらく保育園でよくみているんだろう。


西武線で一番前に乗って景色を見ていたら、通過待ちのときに運転手さんが来てくれて
「電車好きですか?」と聞かれて、カードをもらった!


かんかん公園で遊んでいたら消防車がいたので、ジーッと眺めるだいち。


かんかん公園の帰りについでに立野公園に寄ったら水遊びになり、タオルも着替えもないけどずぶ濡れになって遊ぶだいち。まあ、楽しそうだし、いいか。この後ずぶ濡れのまま、自転車に乗せて帰った。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?