見出し画像

育児記: 2020/9/14

写真は、帽子が小さくなって新調したので試しにかぶせるが、すぐに自分で脱いでしまうだいち。いないいないばぁの延長か何かだと思っているのかもしれない。

この1週間くらいはだいちは快便で、1~2日に1~2回大きいのがごろりと出るようになった。食べも良くなった感じもある。あとは薬を飲まないでこういう感じに出ると良いんだけどね。

最近本をめくるのが少し上手になって、分厚いスプラトゥーン2のデザイン資料集をパラパラめくるのが楽しいようだ。ちょっと支えてあげないとまだ上手くめくれないが、パラパラする度ににやーっと笑う。薄い本より分厚い本の方が適当に指を当ててもめくれるし、スプラトゥーンの絵は色彩がはっきりしていてだいちが見ても何か面白いようだ。

この動画は、本当はだいちが私の上でべたーっとごろごろしていたので動画に撮ろうと思ったが、結局何を撮ったのかよくわからなくなったもの。まあ、そういうのもせっかくなので残しておこう。こういうじゃれるような遊びが少しずつできるようになってきた感がある。


だいちの初キーボード動画。「光ってるなー音が出るなー」くらいの興味しか無いようだ。


この動画は、ベッドの上でミルクを飲むだいち。あまり自分でミルクを持たせて飲ませることをさせてないけど、たまにこうやって持って飲みたがる。


この動画は、最近ハイハイがかなり速くなっただいち。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?