見出し画像

育児記: 2022/7/17

写真は、ねぇねのメガネをかけてみんなに見せて回ってご機嫌のだいち。

今週月曜日9時にだいちのPCR検査の結果がHPに陰性だと掲載されるらしいので、それが出てから保育園に連れて行こうと思っていた。だが、9時には結果出ず、10時なって陰性者のリストがHPに掲載されるもだいちの番号はなく、もしや、、、と思っていたら10時30分頃電話があって「陽性でした」と。ママちゃんは結果が出てから出社しようと思っていたのでそのままStay、ねぇねとにぃには気にせず登校させていたので早急に連絡して早退となった。まさか陽性とはなー。遂に我が家もトレンド入りである。だいちは17日(今日)まで自宅療養期間で、家族全員もだいたいそんな感じである。

だいちの体調自体は月曜日から熱もなく、咳(特に寝ているときの)も水曜日くらいにはほぼ無くなり、元気そのものである。陰性だったら普通に月曜日から保育園に行っていた。ちょっと外に出て体を動かそうかなと思ったが、あいにく雨続きで結局家の中に閉じこもりっきりになっていた。家の中で何をしていたかというと、「だいちの動画」をずーっと見ていた。見ているというより、テレビで流しっぱなし(Youtubeのだいち動画を連続再生 on PS5)で、気に入った動画がかかると椅子に座ってじーっとみて、そうでないときは他のおもちゃで遊ぶ、みたいな感じだ。ただ、見ていないなと思って動画を消したりすると途端に抗議して「だいちの動画みるー!」となっていた。午前、午後、夕食後、と1日3回くらい見てたかな… なんか変な休日の過ごし方が固定化してしまったような気がする。まあまた外に出るようになれば変わるかな。

他の家族も「ちょっと喉が痛い」「ちょっと鼻水が出る」というのが2〜3日あったが熱もなく。喉痛鼻水なんかはここ数ヶ月でちょくちょくもあったので特筆するような感じでもないが。全員4回目の天然ワクチンを摂取した気分だ。結局幸いなことに「本当にコロナだったのかなぁ」くらいの感想で済みそうだ。

動画は、久しぶりに外に出て遊ぶだいち。梅雨に逆戻りしたような雨とコロナでなかなか家から出れず、1週間ぶりくらいに外で体を動かして嬉しそうだった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?