見出し画像

育児記: 2022/3/27

写真は、土日に安房小湊に旅行した誕生寺でにぃにに手を引かれるだいち。にぃにやねぇねと手を繋いで歩くのが珍しいからか、結構うきうき歩いていた。

今週もだいちは元気だった。

今日でだいちは2歳6ヶ月になる。本当はまとめ的なのを書こうと思っていたのだが、旅行帰りで疲れているのでまた来週。。。

週末は、安房小湊に行ってきた。そこに行く理由は特になく、単に先週ままちゃんが思い立って予約できたのがそこだった、というような理由だ。そして土曜日はにぃにの誕生日だったので、なんとなくそういうのも兼ねているのか、いないのか。いないんじゃなかろうか。まあいいや。

だいちにしてみると、「バス」「特急」に乗れるし「大きなお風呂」にも入れたり、みんなと一緒の部屋で寝られるのが楽しかったようだ。まあ、移動中は眠くなって途中で寝てしまうけど。あと今回は海を実際に見ることができて良かった。これで「うーみーはーひろいーなー」というのが少しわかるだろうか。本当は遊覧船に乗るはずだったが、強風のため2日とも欠航になっていてダメだった。まあ、また次の機会にでも。

だいちは旅行に際しては、わりと素直でそこまで手がかかるということもない。まあ、ご飯の時間は長いからあまり待てないが、お風呂もその他も特に大変ということはなかった(普通くらい、いつもどおり)。ベビーカーは持っていかなかったが、にぃにやねぇねが荷物を持ってくれたりして移動はかなり楽だったというのはあるかな。あとスリングは大事だ。やっぱり寝るし。

ざっと写真を並べておく。

わかしおに乗れて嬉しい
着いた頃には寝ていた
誕生寺は日蓮さまの誕生にまつわるお寺らしい
元気
にぃにとねぇねを追いかけるだいち
実に珍しいツーショット
この中に人が一人写っています(本当に)


動画は、なんでか雑巾がけをしているだいち。結構サマになっているように見えなくもない。


誕生時にて。結構風が強かった。


海岸の堤防の周り?に遊歩道があって、時間を潰すために歩いていた時の動画。かなり風が強くてそれがまた面白かった。だいちは海を実際に見たのは初めてだと思う。なんとなくどういうものかわかったようだ。


旅館でお風呂上がり。大きなソファーがあってゴロンと。確かに大人も寝そべりたくなるやつだった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?