見出し画像

育児記: 2022/5/15

写真は、公園で見つけたチョウチョをじっとみるだいち。

今週もだいちは元気だった。ただ今週は1日だけ「今日はちょっと保育園行きたくない」みたいなことを言った日があった。ちょっと朝からあまりかまってもらえなかったり

最近は、夜寝る前に2階のリビングで新幹線の動画を見ていることがある。例によって「もっとみたいー」と主張してくる。2〜3つで終わるように「これで最後だよ」と言ってから見せると、見終わった後自分でテレビのリモコン押して消すようになった。自分でちゃんとやめられるってすごいな、と思った。

だいちの弾き語りが少し進化した感じがある。「ジャイアンリサイタルよのようなDeath Music」から「かなり適当な音楽」に昇格した感じがある。だいちとしても本来あるべき(保育園で聞いてる)音楽に近づけようとしているのだろうか。


今日、石神井公園に行ったときにだいちが気に入っていたパカパカするやつ。他の子達と一緒にできたのは良かった。公園って結局一人遊びにしかならないことが殆どだからなー。

一番前以外の乗り心地を試すだいち。こういうところはにぃにに似ている。


子供の頃に肩車とかしてあげてたんだよー、という証拠の動画。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?