見出し画像

育児記: 2022/3/6

写真は、ねぇねが第一志望の高校に合格したお祝いのケーキとの記念写真。ケーキは直美ちゃんと麗ちゃんから頂きました。ロウソクの火はいつもだいちが吹き消します。

今週もだいちは元気だった。先週病院でもらったお薬のおかげか、だいちの咳も収まり完全体になった。

今週はずっと温かい感じでだいぶ春だなーを感じる。公園に遊びに行ったときに気温が15度くらいありそうなときに、だいちはジャンパーを脱ごうとしない。絶対無くても寒くないんだろうけど、どうも「いつもと同じ感じ」がいいみたいで、「外に出ているときにジャンパーを着ていないと寒い」と思い込んでいるのか、脱ぐのを嫌がるのである。だいちは、わりとこういう「マイスタイル」みたいなのを崩されるのが嫌がる感じがある。

だいちは、誰かがゲームをやっているのを見ているのが好きみたいで、横に座ってじーっと見ている。あまりだいちの前でゲームを(大きなテレビでは)やることはないのだが、たまに見かけると横に座ってじーっと見ている。どうも何が起こっているのか見ていてわかるようになってきたようで、色々お話してたりする。

ゲームを横で見ていて寝落ちしただいち

今日お出かけ前に家の前でちょっとサッカーボールで遊んでみたが、結構ボールを蹴るのが上手だった。ちゃんと蹴ろうと思ってビシッと蹴っていた。今度公園に行くときはボールを持っていこうかな。

動画は、ママのお誕生日のときのもの。ちなみにこの火をつけようとしているのはにぃにです(親族からはパット見パパに見えるらしい)。だいちは火を付ける段階から消す気まんまんです(ちゃんと待っているのはえらいな)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?