見出し画像

育児記: 2022/1/9

写真は、昨日また井の頭動物園に行って大好きな100円ゆらゆらでご満悦のだいち。この日はすごく人が少なくてよかった。寒いから少ないのかなーと思ったけど、土曜日は始業式の小学校とかも多かったからかもしれない。

今週もだいちは元気だった。良いことだ。

1月頭からコロナが盛大に広がっていて、妻が休日出勤していった。しばらくはこういうことが続きそうだ。お出かけとか買い物とか少し手が不足するのでちょっぴり色々しわ寄せがくることが多い。今週は3連休なのでまだいいけど。

今までだいちは「おんぶ」が好きじゃなかったけど、最近はおんぶされて「風になってるー(by トトロ)」と言いながら移動するのが流行りである。あと、ふるさと納税でもらった「カオナシ(from 千と千尋)」の置物を階段に置いていてそれを「おばけが階段から見てるよー、夜になって階段登ろうとしたら寝ないこだれだーで見つかるよー」って言ったら真面目な顔でうなずいていた。んー、ちょっと脅かしすぎたか。まあ、夜寝るときに階段登ろうと言い出したりするので良しとする。


井の頭動物公園でリスがいるエリアがあるのだが、ぼーっと立っていたらリスがよじ登ってきてフードの中に入っていた。どうもクルミを隠す(貯食)性質があるらしく、隠しにきたようだ。フードの中は暖かかったのか、しばらく滞在していた。

フードの中にくるみを隠すリス


かんかん公園では最近この階段を往復するのがブームです。


動物園の100円乗り物で、思った以上に横揺れが激しく泣いていただいち。


ご機嫌に歌っていただいち。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?