見出し画像

天井社長からの春の宿題(備忘録)ヒナ編

恒例になり始めた我が社の社長からの宿題。
前回がとてもしんどかったので、成長記録も兼ねて自分用に記します。

1.編成

まず初めに今回の攻略方針として
難易度MASTRE攻略のため、1位もしくは2位審査員をわからせることにしました。

そのために
①ステータスを可能な限り上げる
ゴミ数値なら パッシブは鳴いても 意味がない(もけを)
よってパッシブ>ステータスです ※個人的主観の為、諸説あります

②思い出レベルは必ずLv3(MAX)にする - 物理isパワー
③編成サポートには必ず能力UP系EXスキルを持たせる※精一杯の足掻き

を意識しました。

サポートアイドル

今回はルカの持つライブスキルを主軸にするため、Da/Vi二極編成にしました。ノクチルの持つユニットマスタリーが優秀なため、ノクチル中心です。

①福丸小糸

今回の主役

・ユニットマスタリーMeがえらい
何度審査員に殴られても、最後まで殴り続けたものが勝ちなのだ。
※MASTERは被弾がえぐいです

②浅倉透

EXスキルの妥協

・ユニットマスタリーVi持ち
理由は忘れましたが、WingにおいてはVi審査員を殴り落した方が勝率は良いらしいです。

③市川雛菜

やけくそEXスキル

・ユニットマスタリーDa持ち
透・小糸と組み合わせて必要ステータスを全部上げよう!(脳筋)

④緋田美琴

ノクチルとのEXスキルとの質の差(土下座)

・ダンスマスタリーDa Lv6 持ち
Daステータスも高め(な気がする)なので採用しました
→多分勘違いです

⑤有栖川夏葉

美しいDa金EX

・ダンスマスタリー Lv.8→高レベルでえらい!!
Daステータス自体も高め。ただライブスキルがVoなので、置くならゲスト側だと思います。私は知らずに殴る側に入れたので、ずっと宇宙猫になりました。

育成結果

ドン!!!!!!!!美しい脳筋!!!!!!!!!(自画自賛)
ちゃんとMeを400まで上げられたのがえらい。

持ち物はタオルと黒タルト3個入りを持たせましたが、朝コミュ失敗確率がえぐかったです。私は…ルカのことをこんなにも愛しているのに、ぱーふぇくとこみゅにけ~しょんが、できない…!!!メモ帳がないと!!

極論、朝コミュが出来なくても約束が数回発生すれば思い出レベル3はできます。

DaかViの雑誌の方が難易度は下がると思うんですけど、サポートの絆が低いのが気になりすぎてタオルにしました。パーフェクトは全てを解決する。


2.各シーズンごとの動き

シーズン1
最初は目標ファン数を達成するために、ラジオもしくは撮影(体力に余裕があればトークも可)を主に動きます。
約束やノクチルが集まっているレッスンがあれば、そっちを優先します。早々にファン数がクリアできたら後はステータスを上げるために、ダンスレッスンもしくはビジュアルレッスン。
次シーズンから戦いが始まるため、Meは150は盛りたいです。

最高~~~~~!!!!
えら~~~~~~~い!!!!

シーズン2
必要ファン数を稼ぐために、ある程度殴れるステータスになったら、オーディション『アイドル一番!』を受けます。

良い子はちゃんと流行順位を確認して受けましょう。

シーズン3
基本的にはシーズン2と同じです。
必要ファン数達成を意識しつつ、ステータスを上げます。
個人的にMeは300~350はないときつかったです。他主要ステータスに関しては、どちらかが400はあった方がいいし、ステータス-POWER-はなんぼあって良い。

嬉しいけど今じゃないんだ…

オーディションの立ち回りについては、この辺からきつくなるので必ず流行順位がDaかViのどちらかが1位の時に受けた方がいいです。
※Vi審査員は流行順位が2位でも、他アイドルに殴り勝ちできそうであれば受けて大丈夫だと思います。2位でもファン数が稼げればそれでよいのだ。
どこかのすごいひとはこれを勇気ある撤退と言いました。

シーズン4
さあ!!!!!!!地獄の始まりよ””””””””””!!!!!
wing予選通過するためにファン数を稼ぎたいのですが、下手にオーディションを受けると返り討ちにあいます。(私は5回ぐらいムーブ間違えて暴れ散らかしました)

思い出レベルは正義(先述の約束とは)

シーズン2や3のようにオーディション1回で済まそうと思うと負ける確率の方が高い為、無理に『オールアイドル感謝(FESTIVAL』を受けずに『LET'S SAY “HELLO!!”』を2~3回に分けて受けた方が確実です。

決勝・準決勝
流行順位お祈りゲーミングです。
DaもしくはViが1位であることを祈りましょう。なので雑誌があると良いです。因みに私は雑誌をもっていかなかったので、Da2位・Vi3位という地獄でDa・ViをそれぞれLAとTAを取れるようにお祈りりながら殴りました。
やっぱり最後に信じられるのはPOWERと、敵アイドル15,000パンチが高順位審査員を殴らないことです。
コンテニューチケットを2枚しか使わなかったことがえらすぎる。

3.総括


POWER is JUSTICE~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!

もう二度とやらない;;;;;;;;(涙目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?