見出し画像

僕のnote [改訂版]

noteってね 
ただ記事を見せ合っている
だけじゃないんだ
記事にその人が垣間見える

場合によっては、
その人の人生が少しずつ進むのが見えたり
こっちも見られたりして

そうして無意識にも影響し合ったり
はじき合ったりしているんだよね

感性はさ、その人の体験全て
価値観は自分で守らないと

僕は
相手によって態度を変えない人
自分の言動に責任持てる人
距離感が心地よい人
を信頼する

どう?
これが僕の価値観

それぞれの価値観
というフィルターを通して見た真実は
ひとつじゃない


それぞれの価値観を基に話し合うから
平行線になってしまい
話し合いを続けたら
傷つけあってしまうことだってある

悲しい思いをするのは
一人だけじゃないでしょ?

腹を割って話そうとしたら
結果として思いがけない方向に
進んでしまうことがあるのは
SNSの怖いところ

話題にするだけで誰かが
悪役ヒールになってしまうことだってある

「君は大切な人なんだ」
僕があなたに伝えたい言葉