久々のおうち


昨日から外泊行ってたんですよ

もう病院でた時からふわふわしてたというか、要するに死にたかったんですよ。

家に帰ってから、死にたすぎて、夜ご飯食べて、もう死のうと考え、親にコンビニ行くって行って、歩道橋まで行って、歩道橋の上に登って、片足をかけて、その時看護婦さんから「何かあったら病棟に電話しな」って言われたのを思い出して、泣きながら電話しました。

出てくれた看護婦さんが、私の担当看護婦さんに3回なってくれた、今病棟にいる中で私のことを1番よく分かってくれてる看護婦さんでした。

泣きながら死にたいって言って、話を聞いてくれて、家からそんな遠くない歩道橋だったので、「家に着くまで繋いでようか?」って聞いてくれたんだけど、それでも私は死にたいって言ったら、「じゃあその状態だったら病棟帰ってくる??」って聞いてくれて、もうこの状況だったからうんって言って、その看護婦さんは12時半ぐらいに寝るって言ってたので、まだ時間が11時ぐらいだったので、とりあえず戻って親に病院に戻ると言って病院戻りました。

看護婦さん見た瞬間から大泣きしてしまい、もう1人の看護師さんに、部屋に鍵閉めた方がいいかって聞いてきて、とりあえず部屋で落ち着いたら来てって言って言われたけど、部屋でも泣いてて、暗い気持ちだったので、ナースステーション行けなくて、そしたら5分後ぐらいに「来ないからきちゃった」って言って、二人で話して、ナースステーション行って、「面白い話しよう!」って言って、楽しい話をして、しばらく話して、ようやく部屋で荷物片付けるねって言って部屋に帰って、しばらくお菓子食べて、寝ました。

せっかくの外泊、失敗してしまいましたが、次の外泊は一日ちゃんと家に入れますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?