見出し画像

最近思った事。

最近、思った事があったので書こうと思いました。

最近の私、色んな人に助けを求められたり、相談されたり、そして、自分自身からもこの人の事を少しでもいいから元気にしたい!幸せにしたい!という気持ちを持って生活しています。

私は今までに沢山の人に助けて頂きました。
学生時代にバレエで悩んでいた頃は、家族や友達の支え、怪我をして手術をした時の周りのサポート。最大は、2年前にオーディションをやると決意してやった、クラウドファウンディング。このクラウドでは、本当に本当に本当に多くの方々の支援と応援があり、目標に達成して、オーディションを全世界へ行ける事ができました。もちろんこのクラウドをするにあたって、多くの人の色々な意見もありましたが、家族をはじめ、今までに本当に沢山の方々に助けて頂いたから、今の智香があるんだなと最近思います。

だからこそ、どんな事でも、例えそれが小さな事でも、助けを必要としている人や、私に助けを求めて来てくれる人に100%の気持ちでお返ししたいと思って生活しています。

ありがとう

という言葉は、言った本人も、言われた人も幸せに元気にするすごい言葉だと思います。
しかし、なかなか言葉にするのは難しい事もあります。

だからこそ私は、小さな事にいつもありがとうの気持ちを持とうと思いました。人間だけにではなく!

太陽さん、気持ちいい光をありがとう。
素敵な1日をありがとう。
健康で今日を過ごせた事にありがとう。

こんな風に…

先日18日は、私の23歳のお誕生日でした。
もう日本で最後に家族でお祝いしたのは…8.9年前くらいかな?その時は、まだ10代前半。気が付けばもう20歳を過ぎていました。

もう立派な大人の年齢。
なんだか信じられませんが、目の前にある自分のやるべき事を、精一杯、謙虚な気持を持って、先を考えるのではなく、 今にいるという気持ちを忘れずに過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?