怪盗クイーンの映画を見たぜ!

なんも知らなかったけど見たよ。児童書映画化を加速させたいからさ……

〜知っていたもの〜
・はやみねかおるさんが書いてる
・青い鳥文庫でずっと連載されててさらに1冊がバカ分厚い
・年齢性別国籍不詳のクイーンさんと相棒のジョーカーさん
・クイーンさんはサーカスが好き

以上!

〜見た後〜(ネタバレあるよ)
サイちゃん………………
アイドルマスターSideMを始めたりしたことで男性キャラへの態度がガラッと変わってしまったかもしれない。前はその人の過去とか主人公への感情(主人公に執着してる人を好きになりがちなので)を知って初めて男性キャラへの"萌え"があったのですが、犬に囲まれている西園寺さんを見たときの私の心、「うほっ、かわいこちゃんやでぇ」だった。終わり?かわいこちゃんだから普通に利用されてたのも良かった。なんかさ、両親死んでておばあちゃん子であって欲しいよね……もしくは孤児。(好みを押し付けるのをやめなさ〜い!)
そのほかのこともね、話さないと……
作画がクイーンさんが美しいことを何度も主張してきてくれて良かった。アップになるたびにこれでもかと描き込んでキラキラさせててありがたかった。そういうのって大事だから。クイーンさんとジョーカーさんでボケツッコミかと思ったらことわざの話になるとダブルボケだし、ああこういうときは人工知能さんがつっこんでくれるのね……と思ったらアイツも「ほえ〜?」ってなってたのかわいい。急に赤ちゃんルームになるな。東洋の神秘で片付けるな。ジョーカーさんはチャイナ着てるけど東洋の出じゃないんかい。あと、ことわざボケってやっぱり児童書の鉄則なんだね。
あ、岩清水さんも良かった。岩清水さん登場時の上司の絡みダッッルって思ってたらちゃんと伏線だった。無駄な上司のダル絡みのない世界。クイーンに拉致られてるのわかっていながらエンジョイしててかわいい。岩清水さんをなんもない真っ白な部屋に閉じ込めて何するか観察したい。岩清水ジョーカーさん、「いやこれバレるって!!バレるバレる!!!口癖出てる!!殺す目使うな!!!おいバレるって!!!ほら〜〜〜!!😫😫😫」って感じでおもしろかった。あとあいまいみいが脳内の5倍キラキラになってた。クイーンさんがぬいになってたりしたんだけどああやって生計を立ててるの?あとクイーンがTwitterでトレンド入りしてるの、時代的に映画オリジナルだよね?ありがて〜〜
ストーリーというかキャラクターの安定感がすごい。こりゃいくつでも続編出してやってけるわ。というわけで続編を出してください。全員主役張れそうなストーリー持ってそうだし……な、サイちゃん。あの、原作読めって感じですよね。私も原作のオタクだったらそう言ってるだろうし……でもバカ分厚いからさ……ぐう……
あの、マジで、本当に良かったので、みんな見よう。1時間ちょっとで終わる!短っ!!時間の計算ができないから15時50分〜17時頃のチケット見て、「2時間くらいか〜」と思ってた。あ、上映期間いつまでだっけ……いますぐ劇場に急げ!!!あとは全部俺がやっとくからさ。
それはそれとして開演前にらくだい魔女の予告が流れて泣いてしまった。羨ましくて。
黒魔女さんが通る!!をよろしくお願いしますよ……

パンフレットも買ったんですけどクイーンさんの声優カッケ!声優初挑戦!?嘘つくなって!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?