SideM日記

近況報告というか、なんというか。スクショの記録に準拠。サイスタ100日記念です。

5月18日 サイスタを始める
ノリでアプリ入れました。男性がたくさん出てくるコンテンツは自分には合わないと思ってたからまあ冷やかす程度に……と思っていた。

5月20日 ミリしらを公開する。
なんか1週間くらいかけてた気がするんだけど、2日で書いてたらしいです。いや18日の夜に入れて20日になった直後にあげたから……ほぼ、1日……?

5月22日 Altessimoの曲を試聴したところ全身から力が抜けて歩けなくなる。
マジだから、これ。曲はAttacca Sceneryです。最初のウーー……でやられています。

5月27日 Mobage版アイドルマスターSideMを始める。
早いよ。もっとサイスタをやれ。

6月2日 Altessimoの曲全部買う
もう2人の歌が余すとこなく聴きたくて気が狂っていた。なんかヤバい歌詞も見せられたし

キャラをなんとな〜く知っただけのやつにぶつける情報にしては濃すぎる

楽曲の感想もポチポチ文章にしてたんですけど長いしキモいし音楽の知識は皆無だし解釈だし刺されるの怖いし解釈だしキモいしでネバネバしました。

6月9日 理由(ワケ)を辞書登録する。

わけって打って出てこないのがイラッとしたので。

6月15日 Altessimoが結婚する。
語弊。いや、Altessimoはウェディングの仕事をすることでみんなと結婚したんですよ……。2人のカップリング視、してそうでしてない少ししてるラー油なので。まさかブロッコリーを投げるとはね。チェンジ前の神楽麗さんのイラストを見たとき最初に湧きあがった感情が「俺の彼女すぎる……」だったのでかなり、かなり……。私が今まで男性キャラたくさんコンテンツに触れてこなかったのって、こういうのを恐れてたからかもしれない。

もうここらへんでしっかり出来上がってるからぐだぐだ書く必要ないかも……

6月後半 Altessimoがモバの七夕イベントに出る。
モバエムってすごいスパンで来るんだな〜と思ってたけどこの後の淡路島含め異常なスパンっぽい。この時点でモバエムのAltessimoが出てくる日常の1コマとイベントコミュ、その雑誌をほとんど読みきっている。コミュはじっくり読んだ方がいい。途中、「どうせこいつらまたイチャイチャするんだろ?」みたいな気分で読んでたから。そんなんじゃ見えるものも見えないよね。初期の生意気な都築と都築に厳しい神楽麗が好きだなって、思いました。

7月19日 サイスタ限定SSR神楽麗
出ませんでした。初めてイベントをガン走りしました。

7月20日 相模原に行く。
や、そこそこ、行けるなって距離だったからさ……
みんなも相模原市立博物館で土器のホログラムを見よう!宇宙パワーで限定神楽麗も出るかと思ったら圏外だった。

7月21日 ポプマス(涙)(泣)(号泣)(感謝)(感謝)(感謝)
サイスタ入れようとした動機の1つに、ポプマスで出会ったアイドルのこともっと知りたいっていうのがあって……。やっと全ブランドのアイドルを知って終わることをわかっていながらポプマス最高!!の気分になってたから……。なんかスロットマシーンみたいなのでアイドル3人ランダムで組み合わせられるやつ欲しい。越境に飢えてるんだ。

7月26日 私が書くまでもない
SideMを知ってとりあえずアイドルマスターの全ブランドに触れたので、もうなんか、全部への愛がやばいことになっていた。ASもデレもミリもシャニも全部、アイドルマスター、愛してる……

7月30日 情報7Daysでアイドルマスター特集があるって!?!?
無かった。でも見ようと思えばすべてがアイドルマスターに見えて怖かった。日産のCMでキムタクの後部座席のバイオリン弾いてる人に「神楽麗!?!?!?」と言い続けていたらみんなにもそう見えるようになったっぽいので良かった。
8月7日に本当にやりました。にちか……地上波だね……
このくらいにはAltessimoのモバのコミュを読み返すフェーズに入っている。wikiを駆使してエムステの情報も。や、マジで冬美旬のことも知りたいんだけど彼を知ろうとするとユニットメンバーの他4人も知ることになり、重てーー!!ってなってなかなか……。5人の感情を同時に処理できるかな……。あとlegendersとかカフェパレとか、最近は彩も気になっています。気になってる〜〜と言いながらもう5回くらいパラダイスリゾート読んでる。都築圭さんの最後のセリフが良すぎて。

8月17日 ステラおばさんのクッキーを買う
ステラおばさんのクッキー、今まで憧れはありつつもなかなか食べる機会がなかったのですが、アイドルがコラボしてるとなりゃあ重い腰も動くってもんよ!めちゃくちゃに美味しいです。店員さんにうっすら日持ちする方を勧められたが全然。2日で行けるよ、15枚。長年の憧れだったおばさんのクッキー食べながら、「これってinfinite octave!すぎる……(『昨日まで後ろ向きで試すことのなかったアプローチ 行こう軽やかに指先でそっと一歩を弾くみたいに』)」と考えて泣きそうになっていました。アイドルのおかげで私は知らなかった感情と景色を知っていってるよ……。こういうことを相模原コラボ時に博物館のアンケートに書いたら枠に入りきらなくて恥ずかしかった。ホッテスト・オタク。銚子も行きたいです。助けて。

8月19日 サイスタ限定都築圭
限定の神楽麗から1ヶ月しか経ってないんだけど何を考えているんだ!?!?!?!?

これは本当にフリではない

向こうがこちらに殺意を向けてきたならこちらも殺意で応えるまで。何年かかっても無償で手に入れてやるからな。私はアニバ限定佐藤心を枕濡らしながらルナシャインスカウトできるまで耐えたんだからな……。


8月21日 心繋ぐ花火大会2022in淡路島
いやまたAltessimoいるんかい!!!!!

ってえ!?!?

きったねぇホワイトボード。水雑巾で拭かせてくれ〜〜

どうしてお金を使わないと手に入れられないカードを持っているんですか!?!?!?(魚被ってるの良すぎてチェンジできていません)
なんだかたくさんお仕事がもらえているようで何よりですが……その……こっち側の世界の、お仕事コラボの方は……。なんかいい感じのコンサートホールとコラボしてくれたらパネル置いてあるだけでも行くよ!?!?ゲーム課金よりそういうことにお金を使いたいよ!!!佐藤心さん、アパレルとコラボして……Altessimoさん、単独でオケコンやって……SHHisは、とりあえず始まって……

8月27日 315パッションアワー!!!
もう、頭爆発しそうだった。実在するとしか思えない……です……。あ、泣きそ。もう椅子に座ってる時点でげ、現実のイス〜〜〜!!となってたのにコーナーのリアリティーや話す間、カンペ読み、挙句の果てに現実のコップに干渉したのでもうなんも考えられなくなった。ジャニーズとか乃木坂とかと同じように見て、いいんですか?なんだか後で悲しい気持ちになってしまいそうで、できなくて……苦しくて……。いえ、最高の番組です。毎週やってください。私の脳を焼き切って。都会の寂しい雑踏にいるとに、この人混みの中に握野英雄いるかも……と思わせて。
あ、あと、12月3日、SUNLIGHT SIGN@L DAY1、ズェッテェー行きます。もう、絶対に。Altessimoの生のライブ見たいのが1番なんだけどなんかメンツが豪華そうでビビってます。アイマス現地、応募したことないので……(ムゲンビートは申し込みました。当たって〜〜〜)行かせてください……お願いします……。

8月29日 サイスタ入れてから100日

ワニだったら死んでる


100日なのでちょうどいいじゃん!と思って今急いで書き上げてる。菊地真さんの誕生日です。こんなの読んでないでミリシタにログインしてbirthday LIVEをしなさい。
つまりはよォ、アイドルマスター SideMについて知ったらそれ自体が最高だった上にアイドルマスターへの愛もはちゃめちゃに爆発して大変だ〜〜〜い!ということです。大好きです。一生ついてきます。午前1時半です。寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?