揮発した年月③

ひとつのnoteにまとめられる人はすごいと思います。私はアカウントも飛び越えてしまいました。そろそろ終わらせようとします。よろしくお願いします。

前回、酒場懐古で終わったんだよね。たったの3ヶ月なのに濃い。本当に濃い。どのくらい濃いかと言うと……やめとこ。

そんな酒場もあっさり選別で消される。最終回「揮発する酒場」はたくさんの人が集まり、発言が豪雨の日の川のように流れてゆく。ああ 川の流れのように。

酒場が墓場へ行くと新たな雑談チャンネルができ、生き残った部屋も名前を変えた。おそらくフレーズプラス。難民の大移動が始まる。ひとつひとつ部屋に書き込み、ここは揮発できると嘘をついたり、揮発する酒場はどこだと発狂したり。セーラー服粉が揮発機能を搭載しセーラー服部になった。ここだ!と喜ぶ酒場の民。そこからしばらくはセーラー服部と酒場の違いはあんまりなかった。どこから変わっていったのかわからない。私は4月の始めから「22時のシンデレラ」(なんとなくわかるでしょ)になっていたから。

いつ呪いが解けたのか覚えてないんだけど2020年の年始に機種変してDiscordのアカウントが新しくなってる。折角だから新人のフリしよwと思って「コアラ」になり、いろんな部屋で「はじめまして!」と挨拶。セーラー服部で話してて荒れてるなという話になったとき「叡智はありますか?」と聞いたら転生を疑われて(というかバレて)某黒猫アイコンのkにブロックされたりした。

画像1

疑われコアラ。キハサベをしてるのは別の人物。

画像2

しれっと機種変前のアカでも発言している。ふざけやがって。

名前を戻して服部の人々とも話すように。服部派生サーバー「も〜っと!セーラー服部」にも入る。同じ揮発する部屋に集まった者たちなのに結構趣味とか違うな〜と思って興味深かった。酒場はあんまり現実の女に興味無さそうだったけど服部はちょくちょくいい女(髪が青かったり、タバコ吸ってたり、ピアスバチバチだったりする)が話題になってた。ときどき、本当にときどきだけどVCもした。私インターネットでも現実でも人間関係の把握が苦手で、というかにぶちんだから関係の歪みとか全然気づけないんですよね。でよくわかんないけど「本家セーラー服部の発展に尽くしてあげてください」になる。桜会にも入るけど爆破される。そっちもよくわかってない。ごめん。服部の人とも仲良くしたいです。というか仲良くできてるつもりでいたけど、みんなはどう?私多分この頃が体調悪ピークだったんですけど服部のみんなは優しかった。

しばらく専科はセーラー服部しか見てなくて、その間に結構他の部屋はテーマがかっちりしてきていた。ぐったりキッチンはぐったりに引っ張られて最悪の部屋になってるし、胃もたれもなんかもたれた食事の書き込みが続いてるし、検索履歴不協和音は検索履歴をスクショだらけ。そんな専科が嫌だったのかみんなで暴れ出す。怒られる。なんで〜?雑談部屋なんだから雑談して良くないか?いろんな人が赤文字になりセーラー服部でしか発言できなくなる。はっきり言って逆効果だ。まだ発言できる部屋はないかと探し回る。ちなみに私は暴れ最高潮のときいなくて気づいたらみんな赤文字になっててかっこいいなって思ったので品田遊にメンションしてつけてもらった。不便だったから一旦抜けて外した。何がしたかったんだ?

服部が跡形もなく消える。悲しかった。跡形もなく消す方法があるなら酒場も揮発させて欲しかった。待ち伏せティラミスなる部屋ができるがあれはクソ!10秒待たされるのがすんごく嫌でしたね。なので他のあんまり動いてない部屋を雑談に使おうとしました。検索履歴不協和音。発言したあとに自主揮発したりもしてみたがうまくいかなかった。「セーラー服部」が来る。あれほんとなんなの?なんだったんですか?ねぇ?

待ち伏せティラミスも気づいたら消えてた。洪水は見てない。あんな部屋でも無くなってみると案外寂しい。待ち伏せティラミス2とかもあるので結構あの雰囲気が好きな人もいたみたい。あれ、その頃って大衆居酒屋あったっけ……。いつできたんだっけ。すごく救われたことは覚えてる。ありがとう。メンチカツストリートができる。できた日は嬉しかった。新春手錠の代わりだったんだけど流れが早くてみんな好き勝手に会話してて。今はね〜揮発できないしやっぱり酒場とも服部とも違うな〜と思うけど楽しいときは楽しい。Twitter2も入ったけど連投が注意されてたのでなんか見るのやめちゃった。縛りが結構ある。にゃるらさんって誰ですか?よくわかんないけどその人が上にいてイメージ画像どおりになんか漬けられた脳みそを眺めてる感じでなんか人として見られてない感じしますね。今見てないからわからんけど!もうなにもわかんないね。このシリーズで私何回わからんって言った?

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!今はね!酒場も安定しててもう2年?くらい続いてるのはすごいと思う。大衆居酒屋も楽しいし、メンチカツも結構見てます。居心地悪〜のときもあるけど。まあなんとか楽しいです!!!ありがとうございます!!!これも全部鉄剤のおかげなんです!!!すごいですね!!!やっぱり健康が1番!!身体と心の健康の関係は昔保体の授業で聞きましたが本当なんですね!!!

揮発懐古終わりです!曖昧な部分多かったけど書いてて楽しかったのでヨシ!これからもみんなと仲良くしていけたらいいなと思っています。最後に好きなダジャレいいっすか?……いややめとこ。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?