見出し画像

6.どれを選んでも

ちょっと心に引っ掛かった夢の話。


先日せっせと編み物をしていた時のこと。

急に睡魔がきて少し休もうとテーブルに顔をふせたら

秒で眠りに落ち夢を見ていた。

(おやすみ3秒人間なのでいつもの事です)


さて、夢の中。

私は怒るでもなくただただ大きな声で

ハゲはどれを選んでもハゲなんだよ!

と、誰かに向かって言い放ってた。

その言葉の前後になにがあるわけでもなく

状況も自分の感情もよくわからないままでいると

次の瞬間

「このまま突っ伏して寝てたら

 よだれたれちゃうから起きなくちゃ」

そう思って目が覚めた。



何だかよくわからない夢だったけど

自分の意思で夢から覚めたから

後半部分は明晰夢になるのかな。

今は意味がわからなくても

後々わかることもあるので

残しておこうと思った夢でした。


読んでくれた方、オチがなくてごめんね。

moka




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?