見出し画像

【イラスト練習】No.87

もかなです。

小春六花

今回のは全然納得いってないです。あんまり可愛く描けなかったし、場面の状況もおそらく伝わらない。

最近のメンタルの不調の原因を言語化できたので忘れないうちにメモしておきます。

創作活動についての軸が他者からの評価になっているから。いいねの多い少ないで気持ちが乱高下する。作品制作がその時考える受けそうなモノとなっていて、方針が頻繁に変わる、軸がない。

アズレンの絵を連続で描いてみたり、Youtubeに力を入れてみたり、方針がブレブレ。受けそうなものを目指して方針を変えてるのに、思ったより受けない。

そのやり方で上手くいく人もいるかもですが、私はこのとおり上手くいかなくてメンタルだけ削られて。

他者に評価してもらえるのはまだまだ先の話、今は確固たる軸を定めてメンタルを安定させて修行を積まなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?