見出し画像

【イラスト練習】No.110 いつまで梅雨?

もかなです。子供の頃は北海道に住んでて梅雨が無くて、本からの知識で梅雨は6月のものだと思っていました。今は近畿地方にいるんですが、7月の後半まで梅雨なんですね。この事実にまだ慣れない。


ラフ
東北きりたん×ゾンビ
4時間27分

DECO*27さんのゾンビです。ゾンビと言うことで着物を左前にした部分と、腰あたりの青いハートから液体が垂れてる部分だけ私のアイデアによるもので(原曲の絵にも矢が刺さるハートはある)、残りは東北きりたんとゾンビの要素を混ぜました。

原曲イラストが影ベタ塗りなのでそれに倣ったのですが、紙を重ねてるみたいな感じになっちゃいました。狙ってやるならそういう表現もありですが、今回はそういうわけではないので下手なだけです。

最近は絵自体は描いてるけど手癖で描いてるのばっかりです。でも本気イラスト描こうとすると頭痛がするのでしばらく本気イラストは無理そうです。梅雨が明けるのとどっちが先かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?