見出し画像

2024/4/25 寝不足

もかなです。毎日noteを書く予定ではないですが、今の生活に慣れるまでは高頻度更新になるかと思います。書き落とすことが精神安定剤なので。

本日の作業時間は2時間33分。日中のお仕事の時からずっと眠くて帰宅してからは頭痛があったので結構な寝不足です。睡眠時間自体は普段通りなんですけど、お絵かきは意外と脳にダメージがあるようで。


最近気が付いたのですが、クリスタにはこういう機能があるようで、これによると今の作品は6時間34分経過しているようです。ちょっと時間かかりすぎだな…絵の密度にもよりますが、これくらいの描きこみの絵なら5時間程度、つまり最初から最後まで1日で完成させられるようになりたいです。

色や光についての講座がしばらく先にあるので、それまでは着彩はあんまり気負わずにやっていこうと思います。まずは顔や髪の線画をバランスよくできるようになることです。そして、それより先に睡眠や生活リズムの安定化。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?