見出し画像

Colosoで講座を購入しました

もかなです。去年の7月頃にもcolosoで講座を購入しましたが、あの時は①自己流を捨てられなくて講座内容を実践できなかった②音声が韓国語のため非常に見にくい、の2つが原因(①の方がデカい)で途中で投げ出してしまいました。

Colosoで4人分の講師の講座がセットになった講義を買いました。そのうちの1人の講座で習った内容に沿って学習を進めていこうと思います。勉強に時間がとられるため作品制作のペースがかなり落ちますが、粗造乱造しても上手くならないのはこの4か月間で理解らされたので、少々退屈ではありますがクロッキーや摸写等に時間をささげようと思います。

↑宣言どおりには行かなかったよ…

今回は前回の反省を活かし、今までやってきたことは全て捨てることとし、そして日本語の講座を選びました。割引を使ったので16350円です。前回は約4万円をどぶに捨ててしまったので今回はそういうことが絶対無いようにします!今回も投げ出したらお金落とすだけのカモ🦆ってことになるので頑張ります。

来週からゴールデンウィークで時間もあるので、良い感じに進めていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?