見出し画像

【イラスト練習】No.97 バストアップなのに16時間かかっちゃった

もかなです。今回はアズールレーンの新キャラの信濃ちゃんを描きました。

描き始まる前に掲げたテーマは
1.GWのうちに完成させる(そのため早く完成できるバストアップ)
2.俯瞰構図

結果
1⇒16時間もかかり、全然終わりませんでした
2⇒胴体に軽い俯瞰、顔は上を向いていてほぼ正面

時間かかりすぎちゃったなぁ。迷うところが多すぎた、あとレイヤー管理がぐちゃぐちゃすぎて無駄に時間が


ラフ1
ラフ2
下塗り テクスチャを用いて着物の柄を入れてみた
完成品
差分 ハート目かわいいね

頑張って目を描き込むよりハート目にした方が可愛いな?でもpixivにはハート目差分は上げずに完成品だけで勝負します。Xには両方上げときました。どっちがいっぱいイイネされるでしょうか(弱小絵描きなのでどっちもイイネつかない可能性もある。悲しいね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?