見出し画像

【雑記】ぐちゃぐちゃ

もかなです。詳細は書きませんが色々あって気分ぐちゃぐちゃです。とても創作活動をできる状態ではありませんでした。

今のメンタル (スマホ指描き)

みたいな感じで過ごしていて、気がつくと前回の絵から10日も経っており、久しぶりすぎて線を引く感覚を掴み直すところからスタート。すごく時間がもったいないです。

3月頃からお絵描きにエンジンかけるぞーと思ってたのに気がつけば4月中旬、このままでは去年と同じくダラダラ一年過ごして、ほんの少しだけ上手くなって終わりになってしまいます。

ほんの少しじゃダメなんです。そんなんじゃ何か成し遂げる前に人生が終わってしまいます。毎日こういう焦燥感を感じつつ、ゲームしたりゴロゴロしたりしていたのがここ2週間、いや、ここ1年間だったわけです。

仕事でもストレスは溜まりますし、家に帰ってきてイラストを描けない怠惰な自分にもストレスが溜まる日々。仕事はどうしようもないとしてもプライベートくらいは充実させて自分の機嫌を取りたいですね。


私最初の2ヶ月って誰にも作品を見せずに参考書を見ながら絵の練習をしてたんですよ。今は何かSNSにアップしなきゃという強迫観念に襲われて練習を一切せず低クオリティ作品を連発しているんですが、このままだと多分上手くならないです。

書いているうちに思考がまとまらなくなってきました。なので今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?