見出し画像

【イラスト練習】No.102 萌袖は手を描かなくていい

もかなです。No.101がかけた時間の割に評価が悪くて、たしかに今見返すと顔のバランスがすごく悪いです。それで気分が落ち込んじゃって数日絵が描けませんでした。なんて心の弱い生きものだ。

1ラフ
2ラフ
加工&微修正前
完成品(6時間10分)

ビジュアルが滅茶苦茶刺さったキャラだったので描きました。1時間くらいかけて加工をしたんですが、加工前の淡い色も悪くない気がしてきて、いや淡い通り越して眩しいような…自分の感覚が信用できなくなってきました(笑)
いや笑えないが。

手って描くのがすごい難しいですよね。なんと萌袖にすると手を描かなくていいんですよね。しかも可愛い。なんてお得な属性なのでしょう。


今回は顔のパーツを敢えてラフ2の重ねて描いた状態の線をそのまま使いました。線画を描こうとすると硬くなってしまうのがあるので、それからの逃げです。まあ、結果良ければ全てヨシ!

瞳に緑とピンクの光をアクセントとして入れるのがお気に入りです。No.74、No.94、No.100でもやってます。誰かの絵か講座動画の影響でやり始めたんですが、誰のか覚えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?