見出し画像

【イラスト練習】No.101 上品に行こう

もかなです。前回が手抜きだった分今回は頑張りました。


ラフ2
線画
ここまでで4時間半かかってる
もっと早く描けるようになりたいよー
完成品 ジェーナス(アズールレーン)

クリスタ上でのタイムは15時間35分。資料集めも含めると16時間超えてると思います。私の中では長めの作業時間でした。目標の絵師さんのpsdデータを観察しながら描きましたが、全然真似できなくて諦めた部分も多数…まだまだ精進が必要です。

顔を大きく失敗したとは思いませんが、メッセージ性のないよく分からない表情になっちゃいました。せっかく全体的に頑張ったのだから表情もこだわれれば良かったんですけど、目を一度書いてしまったらもう直せません。口や眉はいくらでも直せるので目をササっと描けるようになれば表情をこだわれるようになりますね。いつそうなれるかな…


ここすきポイント

私の絵にイイネしてくれる人も長くて数秒しか見ないと思うので誰も気が付かないと思うんですけど、このボディラインが透ける影、下品になりすぎずにえっちさを表現できて好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?