見出し画像

【イラスト練習】No.111 推しV

もかなです。本日は絶対何か描くぞという気持ちはあったものの、何のキャラを描くか、どんなポーズで描くかで90分ほど悩んでしまいました。時間もったいねー

らふ
若乙やよら(Vtuber)
3時間6分

選ばれたのは推しVのぺたん座り(足は隠して描かない)でした。最近に引き続き1日で完成シリーズです。

私の中では3時間というのはかなり短めで、その時間でこの可愛さなので満足です。ウインクをすると瞑ってる方の頬が上になるので口角が上がります。それを表現したつもりです。できているでしょうか?

私のフォロワーの9割はVOICEROID等の合成音声界隈の人たちなので、合成音声キャラを描けばある程度リアクションが得られます。いいねをたくさん貰えるので楽しいのですが、ぬるま湯に浸かっていると私はダメになっちゃいそうなので、意識的に他ジャンルのイラストも描いています(Vtuberとかアズレンとか)。これについて語ると長くなりますが、今日はもう寝ないといけないので終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?