見出し画像

【イラスト練習】No.107【楽曲制作】6作目

もかなです。今回の土日は作曲してそれ用の絵を描きました。土曜日はいろいろやって全部没になったので、日曜1日だけで完成させました。

6作目です。いわゆるネタ曲です(30秒しかない)。本気でやって自分の限界を知るのが怖いんですよね。下手なのは手を抜いてるからって思って自分の精神を守っているというわけです。ビビり

分散型自律ゴーレム りむる from電音部
3時間17分

寝るまでに動画投稿したかったので省エネモードで描きましたが、このクオリティで3時間もかかってしまいました。影をベタっと真っ黒で塗ってみました。こういうのって何て呼ぶんでしょうね?私は昔やってたディバインゲートというゲームがそういう塗り方だったのでディバゲ塗りと呼んでいます。

ディバインゲート

ゲームはとっくの昔にサービス終了しましたが、この影の塗り方は今でも好きです。私のイラスト観に爪痕を残したゲーム。いつになるか分かりませんが、絶対そのうちディバゲ塗りの作品を描きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?