見出し画像

2024/5/4 ゴールデンウィーク8日目

もかなです。GWになってから最初の2日はNo.96の長門の制作、3~6日目はアズールレーンで遊んでいて絵は描いてません。7日目から再開しました。

↑この女をゲットするまでに大量の時間を消費した
後悔はないが、意志の弱さに情けなさはある

Colosoの講座をゴールデンウィークのうちに見終えてしまおうとGWになる前は考えていたんですが、エンタメとして動画を観るのとは違い、授業として動画を観るととても疲れるんですね。思ったより進んでいません。月曜日は祝日ですが私は仕事なのでGWは明日まで。全部は無理でもココまでは観ようというのは決めたので、そこまで何とか消化したいと思います。

最初はクリスタを起動してノートをとっていましたが、やりにくさなどがあったので途中から紙のノートにとっています。講座の中で「たくさん描いて経験を積んでください」と何度も強調されているので、近道はなくていっぱい描くしかないんだろうなと思います。

ちょっとサボってしまいましたが、平日になる前に気持ちを戻せたのでギリギリセーフとします。これからもこの弱い意志と戦わなくてはいけない…


Next
GWで1枚しか描いていないというのも物足りないので5/5のうちに仕上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?