見出し画像

ポモドーロを試してみる

もかなです。昨日買った講座に加え、モ誰先生の講座も購入しました。クーポン込みで合計約4万円です。

今日は日曜日だったので講座を一気見してやろうと意気込んでいましたが、普通に無理でした(特にモ誰先生は韓国語なので疲れる)。見るのも疲れるし、見るだけで身につくわけでもないので、全消化まで結構時間がかかりそうです。

途中

講座内容の実践として作品を作っていきます。こんな感じ。

ポモドーロという25分やって5分休んでを繰り返す方法を取り入れることにしました。その時間記録をFocus-to-doというアプリで計測しています。昨日の合計時間は5.2時間でした。集中力が全然続かなくてダメでしたが、これから作業できる時間を増やしていきたいです。最終的に、平日に5時間(25分×12回)の作業をできるようになるのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?