見出し画像

【イラスト練習】No.96 GW2日目

もかなです。ゴールデンウィーク2日目。ここまでは普通の土日と同じです。そしてまだ休みが7日もあります。やったぜ。


長門(アズールレーン)

顔の描き方の練習として煽り構図を描こうと思いましたが、あまりきつい角度だと顔だけでなく体も難しくなりすぎてしまうため緩めの角度となりました。描いているうちにチャレンジ要素が増えていき、キャパシティオーバーとなり本来の目的の顔にこだわり切れませんでした。製作時間は13時間27分、背景抜きなら10時間半くらいです。

背景は普段描きませんが挑戦してみました。画面の明るさをどうするか迷って、色んなパターンを作りまくって良さそうなものを採用しました。

(8パターン作って選んだ。スクショだと違いが分からない)

改めて技術・知識不足が多すぎて表現したいものを表現できないもどかしさを痛感しました。私がもっと上手ならもっと長門の魅力を引き出せたのに…精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?