見出し画像

【雑記】初依頼!

もかなです。書いちゃいけないことは書かないよ、大人だから。

私は絵柄が確立していなく、○○と同じように描いてくださいと言われてもできません。なので有償依頼をする域に達していないと判断し、依頼募集は行っておりません。

自分から募集はしませんが、今回は相手が私の作品を見て依頼してきたものなのでDMで少し会話をし、依頼を受注することにしました。

具体的な金額は内緒ですが、時給で考えると高校生のバイトよりずっと低いです。でも相手の立場に立って考えると、Xのフォロワー2桁の素人への依頼としては決して安くないです。

つまりビジネスとして成り立ってません。完全に趣味です。発注側は趣味にお金を消費し、受注側は趣味に時間を消費してるってこと。

なんやかんや書きましたが、お金を払ってまで私に絵を依頼する人が現れたということがとても嬉しいです。サラリーマンとして会社から振り込まれるお金では得られない感情がここにある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?