見出し画像

【イラスト練習】No.105 ポケットモンスター 白瞳孔/黒瞳孔

もかなです。今週はお仕事の負荷が急に上がり(といっても残業はゼロですが)、お疲れ気味でした。来週も負荷が高そうなので睡眠をしっかりとらなきゃなと思います。

らふ1
らふ2

お顔が可愛いくなかったので真横にお手本を置いて比率を測りました。どうやら最初は細長すぎたようです。


花月 from アズールレーン
23時間

23時間、日数としては7日かかりました。疲れたー

頑張ったポイント

ケモミミ、花の塗り、金属感、ひねったポーズ、ビニールの表現
全部ある程度で妥協しているのですが、それでもこんなに時間がかかりました。耳と花は上手にできたと思います。

私は目を一番最後に塗るのですが、最初に作ったのが1枚目の黒瞳孔パターン。10年以上前のラノベのような目で古臭いなーと思って塗り直したのが2枚目の白瞳孔パターン。でも交互に見ると自分ではどっちが良いか分からなくて(どっちもダメな気がする…)、Xには2枚目、pixivには1枚目をアップしました。

pixivで120ブックマークを獲るのを目標に15時間以上かけたイラストをぶつけているのですが、2連続で40ブックマーク程度となってしまいました。これが3回目の投球となります。そろそろ心がしんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?