見出し画像

【作曲】5作目

もかなです。金曜日に有休をとったので3連休でした。1日目は寝てたら終わって、2~3日目は音楽の欲がイラストの欲より強かったので1曲作りました。

裏メロディを入れる試みをしたところ、主張が強くて表メロディ(歌声)が迷子になる問題が発生しました。あとは単語の区切る位置、アクセントの位置の問題で歌詞を日本語として認識しにくい箇所がいくつかあって、以上の2つの問題から初見だと歌を追えない可能性が高いです。タイトルにver1がついているのは、これらを修正、さらに他要素を付け足したver2を出そうと思ってるからです。思ってるだけなので出ないかもしれません。


小夜 from VOICEVOX
1時間30分

動画のためにボーカルのキャラクターの絵をささっと描きました。侵略ということでマントをかぶせて司令官スタイルにしました。普段なら2ラフに該当するのでここから清書が始まりますが、今回はささっとなのでこれで完成です。pixivには上げません。

ささっとで90分かぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?