見出し画像

【オリキャラ制作】2日目

もかなです。昨日の終了時点ではミニキャラ(3頭身)⇒6頭身の流れで作る予定でしたが、一刻も早くVtuberごっこをしたくなってきたので、6頭身を生成するより前にミニキャラをLive2dで動かせるようにします。

Live2dで動かすにはパーツごとにレイヤーを分けて、それからLive2d Editorで動かすための設定する流れになりますが、レイヤー分けだけで寝る時間になってしまいました。


かな 昨日の最後


かな 今日の最後

画像だけでは分からないですが、Live2d用に細かく切り分けられています。またイラストにも自分の好きな要素を足しています。特に髪の毛で上から下に向かってうっすらグラデーションをかけるのが大好物で、昨年の12月頃のから大体のイラストでこれをしてます。

ミニキャラだから楽に描けるし、好きを詰め込んでるしで、今日の作業はとても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?