見出し画像

【雑記】情報量を増やすと見栄えが良くなる

※R15 パンツ見えています



もかなです。今週お仕事に体力を持っていかれすぎて全然進まない…最終的に平日に6時間くらいお絵描きできるお絵描きマシーン🤖になりたいんですけど、現状は1時間半くらいでへとへと…

普段は1作品1noteですが、全然完成しなくてしんどいので1作品3noteくらいしちゃいます。noteは息抜きなので。

疲れすぎて1枚目のまま進めようかと思ってたんですけど、1枚目は髪を塗っても見栄えがしなくて、ダルイなあと思いつつツインテールの毛先をちょちょいと分けたら塗りこむ前から少し良くなりましたね。

こういうことの積み重ねが最終的に色々な人に評価される絵につながるんだろうなぁ。


今回は実験として線画の手ブレ補正をゼロにしています。拡大するとふにゃふにゃしてるんですけど、色を塗ってしまって引きから見ると全然わかんないですね。普段は手ブレ補正60~100くらいかけて綺麗な線を引こうとしていたんですけど、ゼロとは言わずとも、値をもっと小さくしていい気がしました。思い切って試してみて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?